画像1

知りたいこと・やりたいことがいっぱい

山田ゆり
00:00 | 00:00
≪2分46秒で聴けます≫
【 知りたいこと・やりたいことがいっぱい 】
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。


**アファメーション**

私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。

夫の急逝で私たち親子は
いろいろな壁にぶつかりながら
日々成長しています。

3人の娘たちが愛おしい。
あなた、私たちは大丈夫。

ありがとう
あなた。

****************



****本文はこちらから****

おはようございます。
山田ゆりです。

今回は、
=============
知りたいこと・やりたいことがいっぱい
=============
ということをお伝えいたします。



私には知りたいことや、やりたいことがたくさんある。

あんなことやこんなこと。

私は日々の生活だけでもやっとなのに
やっぱりやりたいことが湧いてくる。


そしてまた新たな目標を見つけた。
来年9月にそれは成就する。


それは今の段階ではできないこと。
でも、地道にコツコツやっていったら出来るかもしれない。



農業の父は60歳の時に初めて車の運転免許をとった。
尋常小学校しか出ていない無学な父。

日本人なのに言葉を読み書きできない。
戦争中の教育は、ほとんど無かったようなもの。

車の教則本の文字を指でなぞりながら
国語辞典片手に父は勉強していた。


家族の誰もが、運転免許なんて父には無理
そう思っていた。

60の手習い。


縁側に文机をおき
座布団に座りながら肩を丸めて教則本をなぞっていた父。

その丸い背中が忘れられない。

そして父は遂に運転免許を取った。
勝ち取ったと言っていい。


当時の私は、60歳とは老齢の域に達していて
新しいことに挑戦することはない年代だと思っていた。

しかし、父の後ろ姿を見て
60歳でも頑張れるんだと感じた。



私は今年還暦を迎えた。
そして、当時の父に思いを馳せる。

そう、私もやりたいことがまだたくさんある。


私ならできると思う。

他人が見たら小さなことでも
私にとっては大きな挑戦。


よし!やってみよう!


今回は
============
知りたいこと・やりたいことがいっぱい
============
ということをお伝えいたしました。



本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。



◆◆メールマガジンのお知らせ◆◆

50代後半から始めたメールマガジン。
無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら
登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5



◆ ◆ note のお知らせ ◆ ◆
有料マガジン【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c
「読むとほっこりする」「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいているnote有料マガジンです。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚