画像1

私の体は娘たちによって作られている【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
1350
※note毎日連続投稿1357日コミット中。1350日目
※音声・文章、どちらでも楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
私の体は娘たちによって作られている
をお伝えいたします。




休日の長女が夕飯を作ってくれた。
今日は回鍋肉。

両手を挙げて喜ぶ私。
私はキャベツの堅いところを
バリバリ音を立てながら食べるのが大好きだ。

また、鏡開きになったら食べようねって言っていたおしるこも作ってくれた。
昔はよく母が作ってくれたものだ。


母親の私が娘たちに作ってあげる番なのにねと思いながら
お餅が大好きな私は、おしるこをぺろりとたいあげた。



離れて暮らす二女は毎日のように電話をくれる(笑)

最近始めたばかりのメルカリがまた売れたと二女に話すと

「お母さん、それ、凄いね。
今どき、60代でメルカリでモノを売ろうとする人はあまりいないよ。
積極的なお母さんはほんと凄いよ」と
些細な事でも褒めてくれる。



三女はゴミ出しや洗濯物を干したりと
家の中のことを積極的にしてくれる。


特に冬場は、頼まなくても早朝から起きて雪かきをしてくれる。
本当にありがたい。
そのか細い体で吹雪の中、雪かきをしてくれて、感謝しかない。



私はこれ以上、望むものはない。



ドラえもんがスキで、そのテレビが入ると「やった-やったー」と喜んでいた娘。

いつまでも指しゃぶりが終わらず心配していた娘。

二人のお姉ちゃんに圧倒されながら、子どもながらに頑張っていた娘。



いつの間にか私よりも大きくなった娘たち。


僅か20代でお父さんを亡くし
バージンロードを一緒に
お父さんと歩くことができなくて残念だよね。



お父さんが元気でいたら
もっとお金があったら
もっと暖かい地方に住んでいたら


いろいろな「・・・たら」が頭の中を去来する。




でも、
今でいい。

今、娘たちの存在が本当にありがたい。




「お母さんって、ほんと、天然だよね」
よく言われる。

これでも細心の注意を払っているつもりなのに
どこか抜けている私。



昔の「なんでもできるスーパーお母さん」のイメージ、なくなったよね。
許してね。


これ以上はイイ人にはなれない。



でも
世界で一番
娘たちを一番愛している。


「おいおい、それは僕も同じだ」

あの世で夫もうなずいていると思う。




普段、かなり適当な私。
長女の料理によって私の栄養が補給され
二女は精神的な支えをしてくれ
三女は体力的なことを進んでやってくれている。



私の体は
三人の娘たちによって作られている
と言っても過言ではない。



ありがとう






今回は
私の体は娘たちによって作られている
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。






◆◆ 無料メールマガジン ◆◆
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c


◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚