見出し画像

筑波大学理工学群社会工学類 編入試験過去問解答と面接対策

私は国立N高専5年電気電子工学科のかんーーと申します。この度は令和4年に行われた筑波大学社会工学類の編入試験に合格することができました!

私は編入試験の勉強をしていく中で過去問の解答を作成しました。作成した解答は14年分(H18,H20-31,R2)です。解答は過去問を何回も解くなどして誤答がないよう作成しましたが、あくまで個人作成したものであり誤答が含まれている可能性があります。また、過去問14年分の中にどうしても解法が分からず解ききれなかったものが数問ありますがご了承ください。
最新の2年分(R4,R3)については筑波大大学の方で模範解答が公開されています。もし非公開になっていましたら連絡したいただければお送り致します。
また、面接対策として私が作成していたファイルもおまけ程度ですが添付してあります。編入試験対策の参考になれば幸いです。

こちらの編入体験談もどうぞ編入試験の参考にしていただければと思います。私が編入を目指したきっかけや試験内容、私が行ってきた対策などを知ることができます。

では、ここから先は有料記事とさせていただきます。うまく見れない場合など何かありましたらコメントもしくは直接連絡して頂ければ対応いたします。

ここから先は

53字

¥ 2,490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?