見出し画像

看護師国家試験は2/11なんですね【日記兼アドバイス】

どうもつくです。
2月に入って
😌💭ああ、もう国試の時期だなぁ

てかもう看護師国家試験113回になるのですか!
私は102回の国試を受けた人間です(やばい超昔じゃん)

時の流れは残酷だ

そんな大昔な人間ですが軽くアドバイス
もうこの時期は大詰めになるだろうけど、最後の悪あがきとしてできること

『他社の模擬試験内容を見せてもらう』

私、たまたま別の看護学校の友人がいて
お互いの模擬試験を交換して勉強してたんです。
(ガストでドリンクバーのみながら)
そしたら友達の模擬試験から実際に国試の問題に出てたんですよ!

ラッキー!

ちなみに友達は『そんなん分かんねーよ!』と逆ギレしてました笑笑

『他校の友達なんかいねーよ!』て人も自分の模擬試験見直してみてください。
結構模擬試験、あてになりますよ。
合格頑張って!!待ってるよ!!未来の後輩達!!



ここから余談(自慢したいだけの話)

ちなみに本格的に国試の勉強したのって国試1か月前でした笑笑
(しかも直前まで普通にバイトしてた)⇐ヤバいやつ

これが私の勉強した全てです

全32ページ中15ページ書きました

ロッテコアラのマーチ🎶
当時なんかキャンペーンで貰ったやつで勉強するという

でも中身みてください
赤い星、青い星、渦巻き模様が国試で出てきたんですけど



めっちゃヤマカン当ててきてません??
やばくない?

この他にも色々あってバ先の先輩から
『お前は勘と運で生きてるな』

と言われてました笑笑

いつか誰かに話したかった自慢でした
(*・ω・)*_ _))ペコリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?