見出し画像

【聖地巡礼】青ブタ&ぼざろの聖地、江ノ島へ

最近観たアニメにどちらも江ノ島が登場していました。

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
『ぼっち・ざ・ろっく!』

夏休み目前でいい時期だと思い、有給をとって聖地巡礼に行ってきました。
基本的に青ブタの聖地を回って、途中で江ノ島に行っています。
今回は巡礼ルートの通りに写真を載せていきます。


藤沢市総合市民図書館

藤沢市総合市民図書館

図書館の入り口には青ブタのポスターが貼られていました。
館内は許可がないと撮影禁止です。

藤沢駅周辺

OPに映った駅
JR藤沢駅


バニー衣装を入れたコインロッカー
藤沢駅内コインロッカー


劇場版で助けを求めるシーン
藤沢駅改札前


古賀朋絵に認識された後のシーン
藤沢駅前バス停 

ベンチが変わってるのか場所が違うのか不明

劇場版キービジュアル
御所が谷橋


OPのワンシーン
御所が谷公園
例の遊具


デニーズ藤沢北口店

片瀬江ノ島駅周辺

ぼざろ、ようやく登場
片瀬江ノ島駅


新江ノ島水族館


EDで歩いている海岸
片瀬西浜海岸
江ノ島入口交差点地下道

江ノ島


ひとりぼっち江ノ島 優しくない島に降りた


たこせんべい あさひ本店
江島神社
ぼざろの方が多かった


江ノ島エスカー 私もこういう商売がしたい


江の島サムエル・コッキング苑入口前
このシーン好き
中津宮広場ウッドデッキ

片瀬東浜海水浴場

めちゃくちゃ泳ぎたかった
OPのワンシーン
腰越駅~鎌倉高校前駅

撮影場所を模索していたらちょうど電車が来ました

ちょっと東に歩いたところ
スラムダンクにも登場したという踏切
人多すぎね
鎌倉高校前駅 奥にあるのがさっきの踏切


電車内

七里ヶ浜

七里ヶ浜駅
七里ヶ浜高等学校


七里ヶ浜
撮る角度違った
座ってたカップルが移動するまで待ちました


牧之原翔子と出会った場所。
人の目の高さから見える水平線までの距離は
約4kmなんですよ

麻衣さんとの出会いの場所から始まり、翔子さんとの出会いの場所で終わった旅でした。

この1日でめちゃくちゃ日焼けして、汗拭きシートとの相性が悪かったのか首周りが大変なことになりました。気をつけましょう。

暑すぎて何箇所か撮らずに移動してしまいましたが、夏の海岸、江ノ島は雰囲気があって良いですね。

ほぼ文章がなく写真だけでしたが、ここまでご覧いただきありがとうございました。