見出し画像

noteはじめてみました。

はじめまして「東北よっしー」と申します。

アウトプットがどうも苦手なのですが、一念発起この度noteを始めてみることにしました。どうぞよろしくお願いします。

まず簡単に自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

岩手県宮古市出身。茨城県南部在住です。

よっしーさんは多いと思いますので、東北生まれのよっしーということでこの名前にしてみました。

宮古市、盛岡市はもちろん、弘前市などにも住んでいました。

今年で49歳、アラフィフのおやじです。(心はまだ若いままなのですが)

20年以上透析治療を受け、一昨年からは腎臓移植を受けて今に至ります。

工学部卒業のエンジニアです。といっても自分でも何エンジニアって未だわかっていません。

コンピュータ関係から、電気、電子工作、材料(金属や半導体、超伝導)なんてことをしています。

最近はPythonやjavascriptにはハマって、いろいろ作ってみてはドツボにはまっています。

なぜnoteを始めるか

noteを始める理由、それはアウトプットしないと知られない、ということを50手前にして改めて感じたからです。

どうも自分を出すのが苦手、人の顔色をうかがってしまう癖があるので、なかなか自分の意見を言い出せずにこの歳まで来てしまいました。

なので、来月で移植から2年目だし、というある区切りが来たのを理由(こじつけ)で重い腰をあげた次第です。

至らない点もあるかと思います、多めに見てください。

好きな事(投稿していく内容)

ではそんな人間が何を投稿できるのか、と考えて時、好きな事を投稿してみようと思った次第です。

好きな事リスト

・旅(47都道府県制覇済み)

・食(食事制限もあったのでコダワリのように思われ、学生時代は雄山なんて言われたことも)

・腎臓病や人工透析、そうして移植治療

・宮古市出身なので、震災について

・プログラムのお勉強(Pythonやjavascriptなど勉強過程を少し)

・クラウドのお勉強(AWSでサーバ構築したり、セミナーも受けているのでそのような情報を)

・電子工作(RaspberryPi、M5stackなど)

・美術館、博物館

・旅好きからホテル情報

なんて具合で投稿できればと思っています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?