見出し画像

妖老闘病記

7月、ジクジクと際限なく続く痛みに、悩まされる。
食後、横になったり、「休憩、一休み」と、動きを止めると!
癪(シャク)に障る痛みが気になり、我慢出来なくなり❗辛い‼
そんな 拷問のような日々が続く…。仕事中(加工現場作業)は、
ガムシャラに動き回る事で、ダマシダマシ、気をまぎらわせて
いたが、帰宅して、女房に気遣いさせるのも、イラつくし、
休むのも辛く、ベッドで寝る事も叶わず…!。
室内と、ベランダをウロツキ、椅子に座り、テーブルに突っ伏し
モウロウと気絶の間をさ迷い、睡眠を取る、生活が続く…。!!

   【治りの遅い、自分が悪い‼】と自分を恨み…。
  
「この状態を、異常と感じ、改善する手段を探す…」
という、当たり前の事すら、思い及ばない、ガンバってさえいれば、
なんとかナル!はずだから…一所懸命だ!ヘバる、自分が怠け者…
やるべき事も、思いつかずに、ただ 命じられるままに……動く…。
ふらつきながら、鏡に映る自分を、「やつれたゾンビ」みたいだと
自嘲する。  【今を、しのぎきる‼】 しか考えられる状態が、
続く……。

    7月10日 給料日 明細書を受け取り。
   中を見ること無く!突然、絶望感じ…❗
 【コンナ モノ ノ タ メ ニ …。】

 7月11日 仕事をこなし、帰ると郵便受けに、
市の前立腺検査終わり、異常なし!。の葉書が届く。
 ワケも無く笑い出してしまう。 何かが、吹っ切れる。

7月12日 痛みをこらえているだけの、休日が終わる‼。
 深夜に、女房の寝顔 覗き見してから、とっておきの、
ウイスキーを、アオリ、吐いて、悶絶…。
 「酒も呑めない、人生など、まっぴら ごめんだ❗」
テーブルに 突っ伏して、気絶…❗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?