見出し画像

真面目な意見

朝☀️出勤。
夜勤明けの◯◯さん。
デスクで夜勤中の記録を打ち込んでいる。介護職ではよくある風景‥
が、朝食後🥣の利用者様が、
数人イスに座ったまま、うとうとしている。おーい⁉️と❓が頭の中でぐるぐる🌀する。

なぜに◯◯さん、この状態で放置。
“利用者Aさま、寝てるけど、一回臥床して頂いたら❓”と夜勤明け◯◯さんに声をかける。
なんて言ったと思う。
“私が言っても聞かないんです。
tukiさん言ってくださいよ”
(ここでポジティブ思考全開)

“では、私が呪文🪄をかけてくるわね。利用者A様に”
と◯◯さんに声をかけて、
利用者A様に静かにトントンと肩をたたき、声かけする。
“朝ご飯食べて眠くなってきましたね。レクレーションの時間まで、少し身体を休めない❓”
            ↑
この一言で良いのよ。
なぜに夜勤明け◯◯さんは放置しているのか?疑問に思う。

ついでに、居室のドアがすこーし🤏
開いちゃって、非常灯の光が眩しいだろうからと居室ドアをガムテープで
くっつけていた。ヒェー😱これって拘束案件❓ガムテープじゃ剥がす時に、居室ドアの木目塗装剥がれるし、何より見た目が良くない。
“ガムテープは、日勤勤務者が来る前に自分で取っておいてください。”と言ったら、プンプン😡怒って取りに行く。
どう言うことかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?