見出し画像

夜空を眺めながら考えてみます

9月のお彼岸ってお天気が良い印象があるのですが、そんなことはないですか。今年のシルバーウィークは台風がポコポコやってきています。
最近天気が一か月くらい早まっていて、梅雨明けも今年は早かったですし、
って季節感が狂ってしまいそうです。

さてカードからのメッセージです。

毎回不思議だなと思うのですが、似たような絵のカードがよく出ます。
今回は「星空の下空を眺める姿」です。

カードの引き方はマニュアル通りではなくて、目立った動きをするカードを見つけてそれを読んでいます。
今日は一枚だけ外に滑っていったカードと、まとめようとしてもなかなかまとまらないで頑張っていたカードです。
その2枚をめくってみたら、同じような絵って神秘的だなって思います。

さて左のカードです。

何かを変えてみることで古いものは去り、新しいものがやってきます。

この中のキーワードは《transformation》です。
この言葉は幼虫が蝶になる時の『変態』の意味ももちます。
「何かを変えてみる」と訳しましたが、全てを変えてしまうのではなく、元あった形を残しつつも大きく作り替えるということです。
そしたら蝶のようなステキなものが現れてくると、カードが伝えています。

そして右のカードは

自分の人生では何が大切なのか、見極めるチカラを手に入れてください。

こちらのキーワードは《essentielles》です。
これには『必要不可欠なもの』の意味があります。
それも複数形ですので一個とは限りません。それを見極めてください、と。
翻って言えば、必要じゃないものを見つけることです。
「あなたの人生に要らないものはなんですか?」と問いかけられた気がします。

夜空を眺めながら、そんなことに思いを巡らせてみてはいかがでしょう。
少しでも何かの参考になれば、私も嬉しいです。

今日はこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?