見出し画像

今日はこっちのカード

寒い。。11月並みの気温って。。

さて今日はこっちのカードの気分。
このカードはプレゼントされたもの。フランスから遥々ワタシのところへやってきた。

絵が優しげでスキ。フランス語なのも趣があってイイ。

画像1


さて「メッセージをください」とお願いしてみると。。
この2枚のカードが光を放ちます。

最初に出たのが左のカードで、直訳すると
「仕事は意識を開花するステップです。」

わっかりにくっ‼️

《le travail》は「仕事」と訳すより、「何かに打ち込むこと」くらいの方がしっくりきます。「勉強」の意味もあるので。

なのでワタシが受け取ったメッセージは

「何かに真剣に打ち込むと、自分の中に眠っていた可能性に気づくでしょう」


そして2枚目は

《la maîtrise de soi》は「自己統制」の意味ですが、難しい。。

ということで

「穏やかな気持ちで暮らすことは、人生において大きな意味を持ちます」

くらいの意訳でもイイのでは。。ちょっと乱暴かな。


まあ、カードから受けとったメッセージですから、ワタシの受け取り方が大事なので。。今日のワタシはこのように受け取りました。

別の日だとまた別の解釈が発生することでしょう。

それくらい、カードの解釈って自由でイイと思うんです。

でこのカードを引いた時にバックで流れていた曲は

「お願い」してみたら、ってことかな。何だか支離滅裂だわ。

でも何かお願いしようかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?