見出し画像

作戦大成功‼️

先日大阪の娘のところに行ってきた。
孫娘は生後6ヶ月。
娘が健康診断を受けたい、と言うのでその間、1時間くらい面倒を見ることになった。

いつのまにか、派手に人見知りをするようになっていた。
生まれてすぐは、散々だっこして寝かしつけることもしていたのに、今はまるでだめ。
お母さんがいなくなると、途端に落ち着かなくなって、しばらくすると涙を流して大声で泣く。本気で悲しいのだ。

と、わかっていたので、お母さんがいなくなったことを気づかせなければいいのだ。

ベビーカーに入れて、こちらが見えないようにして娘とバトンタッチ。
外が少し寒かったので、ホテルの中をぐるぐる散歩。

最初に予約したのは、心斎橋のビジネスホテルだったのだけれど、旅行支援もあるし、と急遽大きなホテルに変えたのだった。
開店前のショッピングモールを行ったり来たりするうちに眠ってしまった。

そのまま部屋に連れて行って、1時間後に娘が検診を終えて帰ってくるまで、すやすやと眠っていた。なんて良い子なのかしら。。

初めて人に預けるので、娘も気が気でなかったらしい。
でも作戦大成功‼️

そして娘がホテルの部屋に来ると、娘の声にすぐさま目を覚ます。
なんて賢い子なんだ‼️と感心する。

4月から保育園だけど、しばらくは大泣き必至だなぁ。

ちょっと気の毒になる。まだ入れるかわからないけれど🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?