見出し画像

まずはあなた自身を許してみる

嬉しい晴れのお天気です。

そんな今朝もカードを引きました。その時に浮かんだイメージは黄色の丸い物。
卵の黄身みたいにつるんとして、そして大きくてピカピカしたもの。
ちょうどこんな朝日みたいな。。

カードを引く時のイメージが毎日コロコロと変わるのですが、一体何を意味しているのかと考えずにいると、ぱっと繋がる時がやってくるので、それまではただひたすら受け取るだけです。
忘れてしまうことも多いので、ここに書きつけられるのはありがたいなって思います。

そして出たカードは2枚です。

あなたのココロを開いて、誰かと分かち合ってください。
……
許しましょう。人もそしてあなた自身も。

『人と分かち合う』という意味の《partager》、昨日もカードにあった言葉です。

周囲の人を許して、あなた自身を許して、何かを誰かと分かち合う、そんなことをしてみたらステキなことが起きますよ。
そんなことを伝えています。

周囲を許す、ということはなかなか難しい時もありますが、そんな時はまずは自分を許してみる、ということを心がけています。
まずは自分を許すこと、人を許すよりも簡単そうに思えませんか。

自分に厳しい、それはとても素晴らしいことなのですが、そんな時は往々にして他人にも厳しい目を向けてしまいがちです。
まずは自分をちょっぴり許してみたら、周囲をみる目も変わるのではないでしょうか。
そんな風に思います。

朝日のイメージもあって、何かが始まりそうな予感がして、ちょっぴりドキドキな朝です。

今日はこんな感じです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?