見出し画像

現実はあなたが創造するモノです

おはようございます。
今朝7時少し前に天秤座で新月を迎えました。
そんなこともあってなのか、カード4枚が団子状態で飛び出しました。
情報量が多いかと思いきや、メッセージはどれもシンプルです。

4枚を半分づつに分けてお届けします。
今日は全部が同時に出ましたので、どれかが優先されるということはありません。

さて上の2枚からは(左から順に)

喜びの場面を思い浮かべて下さい。毎日です。
今は何かが始まろうとする時です。

右側の『何かが始まろうとする時』のカードでは、蝋燭を灯しながらちょっと不安そうな様子が見られます。
ですが、カードは伝えます。
『喜びの場面を思い浮かべて下さい。』
あなたのイメージが現実を作り出すのですから‼️

そして次の2枚です。

左から順に

あなたは大きな力に支えられて人生という大冒険に挑んでいます。
あなたの意志の力を使って下さい。良心を携えて。

このグループ分けは4枚のカードを単純に上から半分に分けただけですが、両方のグループに共通する単語があります。
それは《conscience》《consciemment》という『意識的に』という単語です。

自分の中にある思いを外に出してみる、自分の思いにカタチを与えてみることが、「意識する」ということではないかと思います。

あなたの中にある思い、それはなんですか❓
とカードは問いかけています。

そしてそれにカタチを与えていくことで、現実に繋がっていくのです。
現実はあなたが作り出すものです。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?