見出し画像

濃厚接触か⁉️

4月から社会人の下の娘。国家試験も無事終わり(お陰様にて桜が咲きました)、卒業式も終えて、毎日のように出かけています。いままで家でほぼカンヅメでしたので、まあスキなように過ごしてもらっています。

今週は卒業旅行で友達5人と奄美大島へ。(写真は以前奄美大島で食べたパッションフルーツです)

そんな浮かれた日々を過ごしていたのですが、その旅行から帰ってきての数日後、一緒に旅行した友達が発熱😳

そこから検査結果がわかるまでは、肝を冷やしました。娘は基本、部屋から出ないように、食事もトイレもタオルも全て分けます。使い捨て手袋とアルコールとマスクも部屋に常備。。

いやはや、こうなるとやっぱり大変だなぁと強く実感しました。

私は翌日にライブも予定していましたので、娘が濃厚接触者になれば行かれなくなります。結果がわかるまで数時間。。神にも祈る気分です。

結果はシロ。ヨカッタ〜❣️

すぐさま監禁状態解除です。

でも思いました。普段から家の中でももう少し気をつけたほうがイイなぁと。食事は分けて食べたりもしていますが。。とはいえ娘とは一緒に食べること多いなぁ。。

アルコールもマスクも多めに常備していた方がいいですし。今回予備を開封してしまったので、また買っておこうっと。いざという時に買いに行くのはさすがに気が引けます。。

ということで、昨夜は無事にライブに参戦できました。

還暦のお祝いということで、配られたお祝いグッズ。これがすぐにスイッチが入ってしまうようで、帰りの電車の中、自分のカバンからピカピカ光が漏れてしまって恥ずかしかった〜。

画像1

ということで電池を抜きました。
すごっ‼️ボタン電池が4つも入ってる。手作り品っ⁉️というお話でしたので、またの機会のために大事に保管することにします。

「毎年やるっ‼️」っておっしゃってましたので。。ホントにやるのかなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?