見出し画像

余談 〜食べ物で遊んじゃダメ〜

木曜日の夜はプールで泳ぐ。

そんな時に隣のコースのご婦人から、聞き捨てならない情報をもらった。

その人が
「ワタシなんでも吸うのが大好きなのよ〜。プッチンプリンをストローで食べるのよ」

というのでひたすらおどろく。

「エエエエェ⁉️タピオカみたいな太いストローで❓」

「ううん普通の細いやつ。それを半分に切ってブスッと刺して吸うのよ。スプーンで食べるよりよほどキレイに食べられるわよ。最後の音がずるずるってするから一人の時がおすすめよ。」

そしてやっと今日一人の日がやってきた。

プッチンプリンを買いにいった。小さいのでよかったのに、大きいのしか売ってなくて。。。

でも今日を逃すと次はいつになるかわからないし、その人に会うたびに目の奥で「試してみた?」と聞かれている気がして落ち着かない。

言われた通りにストローを半分に切って

画像1

プリンに刺して吸ってみる。

画像2

人には見せられない姿である。

彼女のいう通り、簡単に吸い上げることができてびっくりした。
カラメルが程よく混ざって味のバランスがいい。

確かにお行儀の良くない音はしたけれど、最後までキレイに残さずに食べられた。スプーンだとこうは行かない。

でも気がついた。

プリンをストローで吸うと、プリンを食べたという実感が得られなかった。あっという間に吸い終えて、甘くて重いドロドロしたもので胃がいっぱいになってしまった。

次はないな。。。彼女に同意できなくて残念だけど。。

そして食べ物で遊んじゃダメね。
きちんと味わって食べてあげられなくて、ちょっとプリンに申し訳ない気分になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?