見出し画像

ああ〜〜😳⁉️

昨日から白骨温泉なのです。

いつもの看板犬のお宿です。

画像1

昨日は大雨の中、車でいろんなところを回る予定でしたが、行った先が急な休館日だったり道に迷ったりと、どこにも辿り着けないまま宿へ向かうのが遅くなってしまいました。

宿に電話をしましたら、「夜暗くなってからの運転は危ないですから十分に気をつけてくださいね」とのこと。

灯りもガードレールもない道が続きますので、さすがにやや緊張します。
雨も風もすごかったので。

そしてここまでの道で、一番衝撃を受けるのがトンネルです。すごく狭いのに大型バスやらトラックやらがたくさん通るので、対向車とのすれ違いが結構スリリング。

みんなすごいスピードで走りますし。

とはいえ無事につきました。すごい雨だったので、「土砂崩れとか大丈夫ですか」と宿で尋ねますと、「まあその時はその時です。」

そうですよね。

でも「気温が高いので、雪にはならないでしょう。」と宿の人。よかった。。。

と。。。。朝起きて、外を見たら何だか白い。。

うそ〜〜〜〜〜雪が‼️‼️

レンタカーはスタッドレス履いてるか確認してなかった‼️

泣きそう。。。電車で帰るか。。。とまで考えました。

画像3

気温はマイナスを指しています。そりゃそうよ。かなり高いところですもの。

そして路面の様子。。

画像3

完全に凍ってる。。😱😱

ですが、さすがレンタカー‼️スタッドレスを履いているのを確認できたから、ホッと胸を撫で下ろしました。

11月に山奥は来てはいけなかった。。。。ちょっと無謀でした。

早めにゆっくり山を降ります。

お風呂で話した人は名古屋からの方で、ノーマルタイヤで来てしまったらしく、、、気温が上がってからの出発になりそう、、とのことでした。。

無事に着けますように‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?