見出し画像

2月に乾杯。。

2月も今日で終わり。

何だか落ち着かなくて、例年ならあっという間に終わるのに、今年は長い2月だった。娘の国家試験や、他にも気になることがアレコレあったのだ。

今日無事に全ておわって解放された気分。

それでやっと気になっていた、ひな祭り用のお花を生けた。今年はいつものところで買い忘れてしまって、無くてもイイかなって思っていたけれど、お花がないと何だか物足りなくて。。
お花があるだけで、なんだか気分がスッキリする。

とはいえ、飾る場所がそれほど広くないので水盤が置けない。花瓶でいいや、と思ってやってみたけれど。。。。桃の花を剣山なしで生けるのは、なかなか難しい。花の丈だけなんとなく切って、ガラスに放り込んでみた。
案の定、全然安定しない。今日はもう遅いから明日ちょっと直すことにする。

さてさて無事に2月も終わったし、なんだか嬉しいし、娘はバイト行ってるし、っていうことでひとりで2月に乾杯しよう‼️と思いたつ。

そうそう、この前スーパーで叩き売っていた、ポーランドのジンジャービアーっていうのがあった。初めて飲むけど、生姜ビールってどんな味かしら〜〜。。ワクワク。そう思ってちょっとおつまみも買ってきた。。

画像1

ジンジャービアー、早速一口飲んでみたら、、なんだか甘いぞ。。生姜は入ってるけど、ビールにしては飲みやすい〜〜オイシイ〜。。。でも甘いから、こんなつまみは味が合わないわ。。

と飲みほして、アルコール度数ってどのくらいなのか。。って裏の表示をみてみたら。。

画像2

ん⁉️
どこにも「アルコール」の文字がない。。
ん⁉️
こ、これは。。。。ただのジンジャエール⁉️
「日本ビール株式会社」がポーランドから輸入している、ただのジンジャエールだった😳
そんなフクザツな状況はなかなか理解がむずかしい。。。。
気がつかないで、飲み干しちゃったし。。。。

しょうがない(ダジャレ⁉️)から、いつもの赤ワインを飲んで仕切り直したけれど、なんだかちょっと損した気分。。

せっかく、今日という日を祝いたかったのに。。。。

これもまた明日仕切り直そうっと。あ〜あ〜〜なんだか間抜けすぎるなワタシ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?