見出し画像

「調和(l’harmonie)」って。。ムツカシイ

今朝引いたカードを見てうう〜〜んと悩んでおります。
まず最初に出てきたのが左のカード。

直訳すると

感情移入(l’empathie)は同情(la compassion)を導き、
同情は調和へと導く

で、気になるのはこの絵なのです。これはノアの方舟の鳥ではないですか。
大洪水の後に、陸地がないかと飛ばした鳩がオリーブの葉を持って帰ってきた絵です。

調和とは新天地なのかしら。。と。。

多分伝えたいことはこんな感じかと。

深く思いを馳せれば、また別の素晴らしいコトが見えてくる。

思いを馳せる対象は人でも物事でも。。そして思いは深く優しくです。

なかなか抽象的でわかりにくいので、もう一枚引いたところ右のカードです。

自分の弱点をなんとかしようとせずに、
得意なコト、好きなコトにもっと打ち込んでみよう

なんて、わかりやすい。。
でも全体の意味がわからなくて。。とにかく好きなことに打ち込みます。そしたらなにか見えてくるかもです。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?