見出し画像

大人の間違い探し

飛行機に乗るときの楽しみがある。

シートポケットに入っている、機内誌の間違い探し。

子供向けかと思いきや、かなりのハイレベルなのだ。

以前はそんなことはなかったと思うのだけれど、気づいたらすごくムツカシクなっていた。

そして、答えはすぐ下に書いてある。でもプライドが許さなくて見れないのだ。

大体いつも1時間弱のフライトなのだが、その時間内に解けなかったことが何回かあった。

今回も乗るや否や、そのページを開いてためつすがめつ間違いを探す。

大人が間違い探しを真剣にやっているのが珍しいのか、CAさんの視線がやや気になるけれど、そんなことはどうでもいい。

その真剣さが功をそうしたのか、だいぶ慣れてきたのか、今回は離陸前に全部見つかった。

こっそりかなり嬉しかった。

そしてミッションが終わったので、他の読み物のページをのんびりと読んでいた。かなり余裕の気分だった。

巻末の方は外国人向けに英語で書かれたページになる。

なにげなくページをめくっていたら。。

間違い探しだ‼️それも全く別の絵で‼️

あらやだ、と慌てて取り組む。

そしたらこちらはあきらかに子供向けだった。すぐに解けて安心した。


これは日本語のページのもの。パッと見てわかる間違いは一つか二つ。。

画像1

(2月になったので、載せても大丈夫かなと思って。)

今月は今のところ飛行機に乗る予定がないから、2月号は解く機会がないかもしれなくてちょっと残念。

巷では大人向けの間違い探しがひそかに流行っているみたいで、娘の情報によると、とあるファミレスにもあるらしい。
もう少し落ち着いたら、是非とも行ってみたい。

それくらい「大人の間違い探し」は楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?