見出し画像

うちのバリスタさん

昨日は大阪の娘の家に行き、体調の優れない娘のケアをしてきました。

その時に、旦那さんの淹れてくれたコーヒーがめちゃくちゃ美味しくて驚きでした。

ソレも初めてみる方法で。エアプレスって言ったかな。

娘が「うちのバリスタさん」と呼んで憚らない、ワタシの義理の息子さんは大変マメな人です。

まず「豆は何になさいますか❓」
と聞くのでそんなに種類があるのかと驚いたら、
「いえ、2種類です笑」
一つが「ゲイシャ」だったので迷わずそれを。

豆から挽いて、なんだか理科の実験室みたいな装置でお湯を沸かしたりあれこれ。。

で、ゆっくり丹念に淹れてもらったコーヒーは大変美味しかったです。

「ゲイシャ」って酸味の強いコーヒーなのですが、冷めるとさらに美味しいんです。とてもまろやかでコーヒーとは思えない味。そして今回のものはミントみたいな香りがして、それも初めてでした。

そんないろんな感想を言いながら、ゆっくりコーヒー飲むなんて、最近なかったなあって、感慨深くなりました。

で、そのあと焼肉をご馳走になって、ホテルに戻って、さあ寝よう‼️と思ったら目が冴え冴えしてしまって😭

夕方にきちんとしたコーヒー飲んじゃったものだから、眠れない夜を過ごすことに。。

一人だとなんだかんだできるので、あっという間に朝方になってました。そのあとちょろっと寝ましたが、朝も早く目覚めてしまって今も眠くないんです。

美味しいコーヒーのチカラは絶大です👏👏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?