見出し画像

カードに念押しされました

ちょうど10日前にも引いたカード。今朝も同じものが出ました。
前回このカードを引いた時には、【utile】(役に立つ)をメインに言葉で伝える大切さを感じたのですが、今日は違います。


今日引っかかったのは最後の【tendre】(優しい 愛情のこもった)です。

本当のことを誰かのために
 愛ある言葉で伝えてください。

言葉を出す時、どうしてもその時の気分が影響してしまいます。
ここのところ何だか落ち着かなくてザワザワしていました。
言葉もザワザワしていたかもしれません。

なのでまず書く前に、優しい気持ちを思い起こしてみようと。カードを引いてそんなことに気づかされました。

星の話にいきなり変わって恐縮ですが、その人の表現の仕方というのは水星が表します。

実はワタシの生まれた時の水星は乙女座にあって、これが上手く使えないと神経質で批判的なことを書いてしまいます。
うまく使えれば人と違う視点で書くことができる、という特質があります。

ですから人と違う視点で、批判的ではない書き方を目指しているのですが、これがなかなかムツカシイ。
自分の状態がよくないと、どうしても強い書き方になってしまいます。
なので、ちょっと落ち着くために今朝はお香を焚いてみました。
なかなかイイ感じです。
香りは大脳の古い部分に直接働きかけるので、即効性がある気がします。
気分のおちつかない時には香りに頼ってみます。

と、そんなことをカードを引いて試してみました。
少しは優しく書けたかな。だとイイのですが。。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?