見出し画像

気になること、それはとてもダイジなこと

今朝浮かんだイメージは一本の高い木でした。
20年ほど前に住んでいた多摩センターは緑の豊かな場所でした。
近くに一本の大きな木がある公園があって、子供たちとよく通ったものです。
そのイメージとともに、木に登ってみたい気持ちが湧いてきて
物事を俯瞰して見つめなさい ってことかしら。。と漠然と思いました。

さて、そんな朝に引いたカードです。

画像1

左から(度々出ます、このカード)

この大気から伝わる音が、あなたを本当の居場所に導いてくれます。
正午にちょっと休んで、そして残りの1日のなり行きを眺めてください。

左のカードの「音」は、実際に耳にする音ではないかもしれません。

なんとなくそんな風に思う、そんなことも「大気から伝わる音」です。

何か気になること、やりたいと思うこと、その声に従うと思わぬ場所につれていってくれるかもしれません。そしてそれが本来あなたのいるべき場所だったりするのかもしれません。

そんなことに思いを馳せるために、お昼にちょっと休んでみてね、とカードが親切に教えてくれました。

実はわたし、ここのところ引いたカードたちに背中を押されて、件のWEB講座申し込みました。

申し込みの前に諸々の確認のため、その先生と昨日リモートでお話ししたのですが、すっかりダイスキになりました。

その先生を知ったきっかけは、ちょっとした調べ物でした。

そんなちょっと気になることから、わたしの世界が広がっていきます。
そんな体験をしている真っ最中です。

今日はそんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?