見出し画像

豆腐をはるかに超えた「ビヨンドとうふ」⁉️

おすすめ上手の人の話を書いたついでに、その人から薦められた、も一つ別のものについて書いてしまいます。

しばらく前にお薦めされたこの食べ物、実はお豆腐なのです。
だが「うにのようなビヨンドとうふ」と銘打ったこの代物、なかなか侮れません。

手巻き寿司にしてみたら、あんれまぁ‼️というほどの驚きが😳

おいしい、おいしすぎる。本物を超えているかも。生臭さも一切なくて。
本物の10分の1⁉️、いやもっと安い。。。

これで十分だ。もう本物のウニを買うことはないかもしれません。

そして、外袋に書いてあった、「ウニパスタ」が気になって作ってみました。
強力粉のパスタよりも薄力粉で作った素麺の方が、お豆腐には合いそう、と素麺を茹でて刻んだ紫蘇の上に、これを乗っけてみました。

素麺がくっついてしまわないように、軽く麺つゆもかけて。。。

いやはや、抜群に美味しいではないですかっ‼️
お店で食べるウニパスタといい勝負。
あまりに美味しくて、気づいた時には写真を撮り忘れたまま完食していました。
これ一つで2人分でちょうどいいくらいです。

一個180円くらいで買える「ウニもどき」ですが、これは相当なハイレベルな「もどき」。

そして並んで売っていた「ビヨンドとうふナチュラル」も気になります。
クリームチーズみたいな味なのでは、と勝手に想像して、スモークサーモンやクラッカーと一緒に食べようかと。。超楽しみです〜🤗

またまた、イイもの教えてもらいました。
そしてまたまた、ありがとうございます‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?