見出し画像

もっと自分を大事にしてくださいな

午後から気温が下がって寒くなるようです。
昨日は少し暑かったので身体が追いつきません。

さて今朝のカードです。

左から

天使たちが夢に現れますので、それを受け入れてください。

ここで気になったのは《les anges》です。カードには一人の天使が描かれているだけですが、カードの文言は複数形です。それも、幾人かのという意味を表す《des》ではなく《les》です。

何だか、たくさんの天使がやってきそうなイメージです。
では、たくさんの天使が夢に現れるようにするにはどうしたら❓

それはとにかく眠ること。(当たり前ですが)
そして穏やかに眠れるような環境を整えること。かな❓

なので、今夜は試しにラベンダーのオイルをティシュに落として、それを枕元に置いて寝ようかな。ラベンダーの鎮静作用でものすごく深く眠れます。

そして右のカード

あなたの心から発せられるさまざまな声を聞き取って、
その意味を理解できる感覚を育ててください。

この中の
《mentale》は[精神]
《sentimentale》は[感情]
《spiritualle》は[魂]
なのですが、この3つの違いを説明するのはなかなか難しいので、心の中の動きととらえます。

例えば、どこかへ行こうとしたときに、何だか行きたくない気持ちが起こることがあります。
そんな時は、なぜかなと考えます。

ただ身体が疲れているのかもしれませんし、着ていく服が今ひとつ気に入らないからかもしれません。
ですがそんな理由を見つけることで、行かない選択肢を選ぶこともできますし、着ていく服を変えてみることで気分が変わるかもしれません。

自分の心の動きというのは自分にしかわかりませんので、それに耳を傾けてみるというがとても大切です。

つい蔑ろにしてしまうのですけれど。。

2枚のカードから「もっと自分を大事にして」というメッセージを受け取りました。
あなたという存在を一番わかっているのは、あなたご自身ですから。

今日はこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?