見出し画像

「沼」2021/6/16

・気が付いたら前の投稿から10日以上も経過してた。この期間俺はいったい何を……うごごごご。

・そもそも一般人みたいな生活リズムをしてないから毎日の習慣にするのは土台無理なんだよなとは書き始めるときから思ってて、それでも、この母国語技能(20)ぐらいしかないこの能力値をどうにかしないと、という気持ちで日記付け始めたから、まずは(たとえサボっていようが)今書こうと頑張っている自分を褒めてあげよう。えらい!!えらいねー!!!!


・最近変わったことと言えば、とうとうプロテインとかいうものに手を出してしまった。

画像1


・プロテインって言うと陰キャ眼鏡インドア文化部引きこもりニートベーシストの俺は「薬みたいなもの飲んでまで筋肉付けたいとかやべえ奴だ」って思ってたんだけど、実際は成分的には薬というより食品に近かったりするらしい。単なるタンパク質だから飲めば勝手に「バキッ!ムチムチッ!」ってなるわけでもない。

・身体に気を使って丁寧な生活を送るようになってから素人なりにPFCバランスを考えて食事を摂ろうとしてみたけど、どうやってもタンパク質が上手く摂れない。普通の人でも体重×1g必要で、これでも結構不足気味なのに、運動する人とか筋肉付けたいは体重×2g、ボディビルダーだと×3g必要なんだとか。それが、なんとこの粉を水と混ぜて飲めば手軽に摂取出来るんだって。なにそれ便利。即落ち。

・種類に関してはAmazon見て適当に選んでしまったから次回はホエイプロテインの方を選ぶかも。ソイの方がホエイとかいう謎の物(牛乳らしいです)より美味しいだろうって偏見で選んだんだけど、買った後で一般的にはソイは不味いって評価のものが多いらしくてちょっと意外だった。



・ちなみに……





・この二つもさっきポチってしまった……。人間、先の可能性を見せられると容易に沼に沈み込んでいくな。


「我々という存在を規定するのは、我々がもつ可能性ではなく、我々がもつ不可能性である」


・という四畳半神話大系の言葉を肝に銘じつつ。体組織計の数字に一喜一憂しつつ。そんな些細な喜びで今日も生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?