見出し画像

「何もない日」2021/5/26

・タイトルの書式を変えてみた。よく読んでる某人と被ってて(というか参考にしたからそうなってたんだけど)その人と間違えて見て「なんだこの駄文量産機はーー!」ってなると申し訳ないと思ったから。実際こんなもの読む人いないのにね。自意識はいつも邪魔をしてくる。

「地獄はここにあります。頭のなか、脳みそのなかに。大脳皮質の襞のパターンに。目の前の風景は地獄なんかじゃない。目を閉じればそれだけで消えるし、ぼくらは普通の生活に戻る。だけど、地獄からは逃れられない。だって、それはこの頭のなかにあるんですから」
伊藤計劃『虐殺器官』

・好きな言葉。地獄からは逃げられない。だって"ここ"にあるんだから。

・関係ないけど「地獄への道は善意で舗装されている」とかも好き。ここら辺の言葉引用してたらなんとなく賢そうな感じするよね。


・仕事ある日は特筆すべきことがない。普段から無いけどね。ずっとこんな暗い雰囲気でずるずる書いていくことになるかもしれない。でも出来る限りは続けてみて文章を作るということに慣れていきたいな。


・フォロワーさんがおすすめしてた本。昔読んだけど全部忘れてしまった。やった気になって見についてない事の多い人生でした。



画像1

・孤独感現れててなんかいいなって思ったやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?