見出し画像

「ひとりぼっちなのは俺も同じなのに」2021/6/3

・いつも通り道にいて癒してくれる猫。猫ってカメラ向けたら結構逃げていくけど、この子らは全然動かずリラックスしてるから撮られて慣れてそう。モデル猫。


・更新さぼり気味なのは仕様です。日記って夜寝る前とか一日の終わりに書くことが普通だと思うんだけど、基本夜職の俺が習慣付けるのは結構難しい。日常的に書きたいことがそんなあるわけでもないし。

・37度手前の微熱が続いてるけどむしろ体調はいつもよりよかったりする。もう次は緊急事態宣言の延長もないだろうし、そろそろ演奏の感覚取り戻さないと店で怒られてしまうな。


・『ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー』を見ました。『ライ麦畑でつかまえて』で有名なサリンジャーの伝記映画。作り手の成長と苦悩の話が好きな俺にはとても合ってて面白かった。サリンジャーが瞑想によってトラウマを克服するシーンがあって、最近瞑想に凝ってる自分には刺さる部分があった。学生の頃に読んでもう何も覚えてないからライ麦畑読み返そうかな。


「生涯を賭して物語を語る意思はあるか。何も見返りが得られなくとも」


・俺も「イエス」と言えるようになりたいな。そう答えた最後の彼は幸せだったのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?