続・ハッピー循環プロジェクト

あっという間に6月が終わります。

自分の内側から湧いてくる想いに耳を傾け、ひたすらそれをカタチにしようと試行錯誤した6月。愛おしい時間でした。

いや、まだ終わっていない!

「ハッピー循環プロジェクト」

ご参加いただきありがとうございます。

お金だけに限らない幸せなエネルギー循環

「これやったらどんなことになるか」を体感してみたくて、社会実験を行った次第です。

オンラインの個人セッションも、ワークショップも、かなり手応えがありました。一言で表現するなら、「プライスレスな循環が止まらない」豊か~。それが来月に繋がります。

参加してくださった方からのメッセージいただきました!!

以下、許可を頂いて掲載させて頂きます。

画像1

コロナの世界がやってきた時、
日本に限らず、世界中のメンター達が、

「これからは、貨幣経済ではなく、
”各々ができること“を持ち寄ったり交換していく、
”物々交換“の時代になるだろう。」

と言いはじめました。

すごい世界になるんだな、と思いました。

そうしたら、
身近にそれを本当に実験し始めてしまった人が現れてびっくり!

本気かよ?柏田ひろみっ!初めて見たわ、そんな奇特な人!

どうなっちゃうの?
そんな好奇心と怖いもの見たさで(もちろん、ろみーさんの企画はいつも楽しいから!)、

宮崎とアメリカを結ぶワークショップを2週連続で。
ギフトに生きるお話し会にも参加させていただきました。

ドネーション・ベースだからって適当にできる人ではないのは承知。
むしろ自ら楽しみにいっちゃってて、まさに彼女の”巻き込み型スタイル“の会でした。
最後の最後に、
「すいません、トイレずっと我慢してたんでいってもいいですか?」
って、体も張ってました(笑)

参加者の中からいろいろなシェアリングの波が起こって、
その波は未だに、人を変え形を変えて大きな波となって、
たくさんの仲間達の心に到達し、そこであらたな波となって流れています。

それぞれの家族や親子関係であったり、
あるいは職場や、長年思い悩んだ事案の中。

先日の会での言葉をお借りすれば、

「優しい月明かり(柏田ひろみ)の元で起こったさざ波が、大きな波へと成長する中で、たくさんの個性がキラキラ輝き始めた感じ。」

誰に言われたわけでもなく、
ろみーさんの企画で受け取った”ギフト“を、
それぞれが次へとバトンを渡すように“自然発生したギフトの循環”
です。

最高なところは、
”誰かにギフトしたくなっちゃうところ”!

自分のためにお金を使うと、へんに残る罪悪感みたいなものが全くない。
シアワセな気持ちと、
誰かをシアワセしたくなっちゃう気持ちにしかなれない。

ギフト経済って、ステキでしかない、と思います。

これからも実験がんばってね、ろみーさん!

画像2

アメリカからワークショップと個人セッションにご参加頂いた方からのまさにギフトなメッセージ、本当にありがとうございます。


7月からの新しいプロジェクト

そして、6月のチャレンジから新しく生まれたプロジェクト。

女の子たちへ「布ナプキンを通してセルフケアの大切さを伝えていく」活動に追い風です。

子育て期間に出会った20年来の友人が、布ナプキン用の布と、完成間際の布ナプキンをたくさんギフトしてくださいました。福岡在住、時短料理研究家の三浦知砂さん

出逢った時からあたたかい肝っ玉かあちゃん。あ、とっても美しい方です。そして本当に、あたたかい。若いお母さん方に、是非繋がって頂きたい方です。

「ひろみちゃんの活動に役立ててもらったらいいけん♪」と。じ~~~ん( ;∀;)

彼女から頂いた想いを素敵なタネに仕込んでお届けします。もうしばらくお待ちくださいね。


小規模事業所向け「女性のためのオンライン保健室」

女性が輝けば社会が明るくなる!

月経、妊娠、更年期…など女性特有のお悩み、病院に行くまではないけど少し不安。。。そんな時、オンラインで気軽に相談してみませんか。

こちらは、小規模事業所さま対象で行ないます。

学校にあった保健室がオンラインになったイメージです。月に一回、女性のセルフケアに関するお便り(保健室だより)を発行いたします。

実はこちら、6月にもりもり盛った企画の中でお申込みがなかったもの!

一瞬、あれ?ニーズない?と思いました。いや、これおもしろいとおもうんですよね~。笑 でも、なんのご説明もしていなかったことに、ラスト数日で気が付きました。。。ごめんなさい。よって、あらためて記事に起こそうと思います。こちら7月も延長して実施いたします。もうしばらくお待ちください。


6月の企画は、6月中にお申込み頂ければOKです


2020年6月は、こんな企画やっています。6月中にお申込み頂ければ、お支払いギフト制(0円~)にてお受け頂けます。

①ケアする人のケア 個人カウンセリング(60分)
~医療、福祉、介護現場などケアするお仕事をしていらっしゃる方へ
ケアする人ほどセルフケア!
ケアする職業はもちろん、子育てや介護されている方にも。

②身体の声を通訳 個人カウンセリング(60分)
~健診データや、現在お困りの症状などをとおして、ココロや体と仲良くなるお手伝い
心や体のこと、お話しください。
すぐに取り組めそうなセルフケアの提案なども。

③よろず個人カウンセリング(60分)
~心や体のこと、セルフケアについてはもちろん、ケアする人のケア、アイデア膨らませ会議などなど。

④オンラインワークショップ

●6月13日10:00~11:30「インナーピース、インナーストレングス ワークショップ」vol.1

●6月20日10:00~11:30「インナーピース、インナーストレングス ワークショップ」vol.2

●ハッピー循環プロジェクトオンラインお話会~ギフトに生きる~vol.2
6月21日(日)13:00~14:30
実際にギフト経済で様々なプロジェクトを回している石丸弘さんをゲストにお招きしています。「これからの時代のヒントが山盛り」のわくわくお話会です。


⑥小規模事業所向け「女性のためのオンライン保健室」
病院に行くまでもないと思っているけど誰かに相談したい
そんな時に連絡いただけたら嬉しいです。
うちの会社の女性により健やかに笑顔で過ごしてほしい!という素敵な社長様、ご依頼お待ちしています。

⑦名前のうた
個人セッション(30分)+名前うた
あなたのお名前の文字を感じて、今にちょうど良いと感じるものを描き、セッション後データにて送らせていただきます。(こちら今朝も書かせていただきました。私にとって魂の喜ぶ時間です♪)


すべてのお申込みはこちらから↓

https://forms.gle/exnDZ4q3okgjwYUu6

そして費用は0円から!(ギフト制)

お金でのお支払いの際は、私が長年続けている女の子たちへの活動資金をお好きな口数サポートして頂けたら嬉しいです。

forガールズ企画サポーター 

うっかりハッピーになっちゃう企画、是非ご参加ください。お待ちしています。

******




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?