水蒸気

こんばんは。
ポテチが止まらない、おなかはすいていないのに。
専業主婦×ニート14日目です。
夕方、「うわ、寒っっ!」ってなりました。

今日は英会話教室、無料体験に行ってきました。
15時から1時間半ほど、説明と体験レッスン。
時間の10分前について、カウンターでスタッフさんに声をかけ。
少々お待ちください〜

そのカウンター脇で5歳くらいの男の子と
先生が会話をしてました。
飛び交う笑い声と流暢な英語。
(げ・・・帰りたっぃw)
この5歳くらいの男の子よりも、わたし話せないよ・・・
「Good!!Haruki〜〜😄」と先生。
はるき・・・いい家庭に生まれたな・・・
良かったな・・・
5歳から英語を学べるなんて
幸せなことなんだぞ・・・
なんて思いながら待ってたら、別の部屋に案内され。

少し待ったら、偉いであろう女性が。
クラスの説明や料金のこと、なんで習いたいと思ったのか
などなど20分くらい話したかな。
そのあとは外国人の先生による体験レッスン。
うわー、緊張する・・・

少し待ったら、先生が入ってきた。
エミリー先生。25歳。
テキストを見ながらの実践会話。
こえーーー。
でもマンツーマンだし大丈夫だよね、きっと!と
自分を励ましながらトーク。
単語では話せるけど、文にできない。。
恥ずかしいけど、伝えたい・・・
もどかしい・・・
15分はあっという間。
エミリーと話せたのは本当に楽しかった。
このコミュ症なわたしが日本語がほぼわからない
外国の方と話して楽しいなんて・・・

さて、エミリーとバイバイして、入れ替わりに
先ほどの女性。
よく名札を見たらマネージャーって書いてある。
料金の具体的な見積もりを出してもらって
マンツーマンレッスン、教材費、
入学金、web利用会費・・・
4ヶ月で30万。
ちょぉーーーー・・・っと
これはさすがにリアリティーがない数字。
まだ撮ってないウェディングフォトと
同じ金額やないか。。。
ニートには無理だ。
1ヶ月に7.5万。
そんな大金をわたしに投資するほど
わたしは価値がないし、期待されても嫌だ。

「夫に相談してみますね〜♪」
なんていい顔しておきながら、もうこのマネージャーとも
エミリーとも会うことはないな・・・
さようなら・・・
はるき・・・また会いたかったよ・・・

とゆー感じの1日でした。笑
今日はこれからジムなんだけど、ご飯食べたら
眠くてしょうがない😌
こうやって太っていくんだろうなぁ〜
と思うとジム行かなきゃなんですけどね。
寒いから行きたくないなーって思うけど
冬は体が体温調節に頑張ろうとする季節だから
痩せやすいらしいですよ!
(じゃあ行けwww)
ウエディングフォトまで2ヶ月半。。
まだまだサボりぐせが治らない〜〜〜😂
こたつ、ポテチの組み合わせ最高〜〜〜😇

では、よい週末を。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?