見出し画像

ゆるいものが好き

こんばんは。
暇なのに文章を書くことをサボっている・・・というより
ここに書くようなネタがないというのが大きいです。

それでも、毎日手帳に何をしたか、何を食べたか〜は記録していて
自分的には続いています。

最近も眠いのは変わらず。
お腹がさらに大きくなってきて、息がうまくできない、一気にたくさん食べれないなどの
マイナートラブルに見舞われております。
夜、寝ようとすると胎動が激しくなり
ほっぺを人差し指で強く突くような痛さ?違和感がおなかで感じます。
何度も寝返りを打って何とか落ち着くまでスマホを見ていたりするんですが
気付いたら2時とか3時になっちゃってたり。
これも、ミルクをあげるための体の練習だとかネットに書いてありました。
人の体ってすごいな。(ほんとの情報か謎だけどw)
そして昼間寝てしまうのです。

去年開けたピアスの2箇所、インダストリアル、アウターコンクが横向きに寝るせいで
肉芽になってしまい。
皮膚科の先生によると、妊娠中のホルモンバランスが原因でもあるみたい。
皮膚科で化膿止めはもらってたんだけど、肉芽自体が小さくなることはないみたい。
開けてもらったピアススタジオにも行ったんだけど
「もうこれとっちゃった方がいいっすね〜」と言われた。
え?!1万以上も払って開けたのにそんな・・・1年で1万。。
でももう、見た目も柔道やってる人の耳だし痛くなる時もあるし
取っちゃおうかな・・・と思います。
また、落ち着いたら明ければいいんじゃない?と夫も言ってくれてるしな。。
と、思いながらまだ取ってない状態です笑
だって、少しでも他の人と変わってるところがあった方が近寄り難くていいじゃないですか。
なるべく他人と関わりたくないからw
(ゆーて、いつでも出産できるように透明の樹脂ピアスにしてあるんだけどね)

髪型、内側を刈り上げたのはお風呂の後乾かすのがめんどくさいからなんだけど
赤ちゃんが産まれたら夜はワンオペだからな。
今、ゆっくりお風呂に入れるのもありがたいと思って過ごしてる。
そんな時も胎動はあるので、(あ〜、わたし一人じゃないのか〜)と思う。
いい意味でも、悪い意味でも。


突然なんですが、わたしゆるい邦画が好きで。
プール、かもめ食堂、マザーウォーターなど。
Amazonプライムだと、パンとスープとネコ日和ってのが好きで。
飼ってる猫がいなくなっちゃうんだけど、それを毎日悲しむんではなく
「新しい自分探しに行ってる。新しい場所を見つけたんだ」と主人公の小林聡美さんが言うんだけど
わたし、もし飼い猫がいなくなったらそんな風に言えないし思えないよ・・・
今も、この狭い部屋の中でどこかに行ってしまって
探しても呼んでも出てこない。
こちらの都合でそばにいて欲しいのはワガママだけど、姿が見えないと寂しい。
この2Kのアパートでどこに彼は隠れているのだろう。
外には絶対出てないはずなのに、もしも戸締りを忘れててベランダからどこかに行ってしまったのではないかと
心配になってしまって。(毎回、いらん心配なんだけど。)
この摩訶不思議な現象、月に2〜3回起こるんですよね。
充分に遊んであげなかったり、充分に撫でなかったり。
で、そのまま出かけたりすると起こる現象なんです。
何だろ。すねてるのかな。
とにかくもう家に帰ってきて2時間も経ってるのに鳴き声もしないし、会いたいです。

明日は新しい家のエアコン取り付け見積もりです。
何度も週末に家を見に行ってるんだけど、今まで約束したたった1日しか大工さんと会ってない笑
小さい家だから一人で建ててくれてるんだけど、いつもいない笑
そしていつも飲み物を差し入れに買っていくんだけど、その飲み物が貯まっていくばかりw
ほんとに1月末に出来上がるのかな。。
そしてちゃんと作ってくれているのだろうか?
手抜きされていたら大変だ。。恐ろしい。。


あ!
猫出てきた!!!笑
ドタっ!って音がしたから、どこか高いところにいたのかな。
ご飯食べて満足したら、やっとわたしのところに。
まったく、心配かけられたぜ。。

そしてピアスはとりました。
なんか、ここに書いたらスッキリして、痛くて気になって寝辛いことがバカバカしくなって。
耳はもう治らないかもだけど、違うところにまた時期がきたら開けよう。


わたし、益田ミリさんの本が好きで。
と言うかミリさんの本しか読んでないんだけど笑
女として、どう生きていきたいかって常識も非常識も関係なく自分らしく居れることが何よりだ〜って
気付かされるんですよね。
いい歳してピアスを開けるなんて〜と思われても、わたしがしたいようにしよう〜と思ったのでした。


また気が向いたら書きます。

良い夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?