見出し画像

note1周年 バッジ

  • 1周年 いつなったんだろう・・

バッジを頂きましたが、いつ1周年になったのか。。。
noteをはじめて、最初は一生懸命。。。
すぐに忙しさに紛れて放置。飽きっぽいんです(;^_^A

  • 登録名も変更しました。

おとなフェミニンから 月と子猫 へ。。
BASEでアクセサリーショップをしています。
お時間ありましたら是非♪
クリエイターではなくてただの店主です。
アクセサリー大好きだけど、同じものを作り続ける根性がありません。
ステキなものを雑多に。。。コンセプトも何もなく。。。
なくなります。だって、いろんなものがスキだから!
今日好きなものは明日も好きだけど、
昨日知らなかったものを今日見つけて好きになるんです♥
こだわりがないゆるーい性格です。


  • 会社を辞めました!      

ショップは副業でした。
なぜなら、正社員でも生活できないくらい低賃金だったから。
いわゆるブラックではないけど限りなくグレーな会社でした。
続く深夜までの残業に体調不良。
会社に行きたくなくなってきた。
睡眠4時間切ってくると日中何をしているのかわからなくなってくる。
やばい。プチ鬱症状だ。。。
起き上がれない!食べられない。眠っていてもうなされる。
あかーん!本鬱になったら、立ち直るのに時間がかかる。
無理!会社に殺される前に逃げちゃえ!とっとと、退職願を出しました。
周りの皆さんごめんなさい。
会社より、自分の体と心の健康をとりました。
もっと早くやめるべきだった。


  • 明日から!

さあ、どうしよう。。。
ショップで食べていけるほどの売り上げはありません。
ほんとの話、売り上げの利益のほとんどは広告代に持っていかれます。
広告しなくても売れるなら、もっともっとお安く売れるのに、、、
ネットショップは辛いです。
楽天さんやヤフーさんの様なモール型は40%くらいは運営費で持っていかれるらしい。。。
結局お金持ちしか金儲けできない。
今の日本は終わってるよね。

  • 平日一人で家にいると話し相手もいないので、一日誰とも話さない日ができてくる。

結構一人が好きだけど、誰とも話さないのはなんだか、宜しくない感じ。
かといって、だれかれ構わず話しかけるわけにもいかない。
相手をしてくれる友達も日中はお仕事だし、そもそもそんなに友人が多いわけでもない。
いっぱいいっぱい、話したい事、思っていることがあるけれど、
そんなにみんな暇じゃないよね。


  • 愚痴を書き込むために復帰したわけではなくて。。。

ショップの紹介やお店の話をしようと思ったのだけど。。
カワイイアクセサリーを紹介してキラキラのページにするつもりだったのに。。。
ま、いっか。
今日はこんな感じでいいや。
無駄にキラキラも嘘っぽい。
明日からは、何かいいことをつぶやけますように。。。
きらきらの毎日にしていけますように。

*Alien Baltan*RING ¥2,980 税込

最後にちょっと宣伝。
誰かこんなよもやま話を読んでくれてたら、ちょっとぽちっとクリックしてください。
(V)o¥o(V)バルタン星人の様なリング(V)o¥o(V)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?