恥ずかしいから内緒にしてたけど✨

私、40代半ば頃から、クラッシクバレエを習い始めました。

何で恥ずかしいかと言うと、
おばさんなのに、バレエしてって思われそうで。

夫も、
お母さんがバレエしたら、見る方はたいへんバイって言いました。
見たくないとも言いました。
このやろう👊😠

けれど、人に見せる為にやるんじゃない。

体幹を鍛えたり

音楽にのって身体を動かす楽しさを味わうためにするのだ。

はじめた頃は、膝も伸びてなかったし、

姿勢も悪かったし

V字開脚なんで全くできなかったけど、

今は、できるし、姿勢もよくなった。

何より、バレエは、見るのとやるのは、

ぜんぜん違うことがわかった。

ものすごく難しい。

バレエしているかた、すべての方に尊敬の眼差しです。

今日もありがとう✨

いつも、ありがとう✨✨

命にありがとうございます✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?