苦しい食卓の真実がみえた。

お姑さんは、私を嫁という、物扱いしていることに、最近気が付きました。

だから、きついんだ。

この人の側にいると。

私は、人間だもの。

物あつかいされるから、側にもよりたくないくらい、嫌だったんだ~。

今までは、家族で食事するとき、みんな無言で、嫌な空気になるのは、

私が、お姑さんのことを嫌だと思ってるから、

その気持ちが、家族に伝わって、苦しい食卓になってると思っていました。

けれど、違いました。

子どもたちも、おばあちゃんが嫌だったんだな。

じろじろ見てくる。

文句しか言わないおばあちゃん。

夫も嫌だったんだな。

けれど、みんな優しくて、おばあちゃんに、嫌だと思っていることを、気が付かれないように、演技していたんだな。

夫も、子どもたちも、私を守ろうとしてくれていたんだな。

おばあちゃんが、私の料理に文句をいうと、

夫がそれを注意して、おばあちゃんと夫のケンカによくなっていて、

私は、今までは、夫を制止していました。


夫さん
気持ちを台無しにして、ごめんね😢

今度からは、親子なんだから
夫を信じて、見守ろう。

私を思って言ってくれたのに、

ほんとにごめんね。

親子なんだから、ケンカ😠⚡️😠は大丈夫という、観念を書きかえました。


それで、昨日は、おばあちゃんが文句言いそうな、鶏肉ばっかりな

ケンカ勃発メニューを作ったけど、

何も文句言わなかった‼️

観念が変わると、起こることが変わってくるからね。

これは、これでいいのかな✨✨

阪急フェリー🚢からの夕日が、真っ赤でとっても美しかったです😊🌈

今日もありがとう✨

いつも、ありがとう✨

命にありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?