見出し画像

私はひとりではない

昨夜は仕事での今期の目標が厳しくて
対処できるか困っていた。

自分自身がミスをしてお客さまに迷惑をかけない。
これは当たり前だと思っている。
ただ、私が休んだときに代わりに入る人のミスも、私の責任として来年の給料に響くとなると納得し難い。
私の職群がその立場にないからだ。

しかも自分が休んでる時なので、
どんなやり方をしているのか、実際に目にすることができない。

あんまり聞きすぎると、逃げてしまう。

本人も私に言っていた。

「我慢はしない。イヤなら逃げる。」

それだけに、私が責任を取らなければならないのか?
今期の目標を書くシートを前に悩んでいた。
そして、新しい派遣社員も入ってくる。
その人への仕事の指導もある。

以前の上司に相談したら、具体的なアドバイスが貰えた。
そのアドバイスのおかげで、自分のやるべきことが明確になった。

私がひとりではないと思えるのは
こういうときだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?