見出し画像

幻想的な富士山の絵

富士山の絵を飾ると、運気が上がると
よく言われます。


月乃星綬先生は40年以上 妖精をテーマに
メルヘンタッチな絵を描いていらしゃいます。

10年位前に山梨県のホテルにご縁ができ
ロビーで原画展を開催させて頂くようになり、
お客様から、富士山の絵も描いて欲しい!
とリクエストがありました。

しかし、妖精たちのメルヘンの世界がテーマなので
富士山はちょっと・・・
今迄にも、大家の先生方や、多くの方が描いていらっしゃいますから・・・
とか、渋ってましたが、

先生のメルヘンタッチで描いてみては!

と言われ、メルヘンタッチの富士山でええか!と
描き始められました。
そうしたら、結構人気になりました!

それから、富士山の絵も描き方等も研究されて、

幻想的な富士山になりました!


富士山は日本一の山
日本の象徴、日本人の心
富士山を見ると、神々しく感じる!
一富士、二鷹、三茄子、
と昔から縁起が良いされています!

つきのせいじゅ美術館では
幻想的な富士山の絵がご覧いただけます!

上のアイコンをクリックして
つきのせいじゅ美術館へ御来館下さい!












この記事が参加している募集

#404美術館

31,659件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?