見出し画像

ようせいの物語 (冒険の始まり)

画像1

左側の絵は"花の妖精との出会い"
右側の絵は"大変だ!ゆび人形になっちゃった"
(私が勝手に付けた題名です)

順番から行くと、右側の絵が①、左側の絵が②です。(月乃星綬原画展より)

平和に暮らす、不思議の森の妖精達に、
ある日突然とんでもないハプニングが・・・

不思議の森の妖精達はみんな仲良し、
平和にに暮らしていました。

そんなある日、突然とんでもない事件が
妖精達を襲いました!

あわてんぼうの魔法使いの弟子が、
師匠のお使いで箒に乗ってお空を飛んでいました。丁度 不思議の森の真上に差し掛かった時
イタヅラつむじ風に捕まり、ぐるぐる振り回されました。
びっくり‼️したあわてんぼうの魔法使いの弟子は
魔法の杖を振り回し、訳の分からない呪文を
唱えてしまいました!

すると、不思議の森の妖精達が、
次々にゆび人形になっていきました。

そんな事とは、つゆ知らない魔法使いの弟子は、
やっとの事で、イタヅラつむじ風の手を逃れて、
飛び去ってしまいました。

不思議の森の妖精達は、動くこともできず、
困ってしまい、お月様にお願いしました!

お月様の力を持ってしても、
妖精達を元に戻すことは、できませんでした!

魔法をかけた魔法使いを探し出し、
解いてもらわなくてはなりません!

お月様は、なんとか2人の妖精を夜の間だけ、
元の姿に戻す事が出来ました。

お月様はおっしゃいました


"妖精たちよ、おまえたちが、これから出会う人たちに幸せを届けるのじゃ!
さすれば、おのずと行き先が見えてこよう!
困った時はこの杖を使うと良い!"

2人の妖精に"三日月の杖🌙"と"星屑の杖⭐️"を
授けました。

2人の妖精は魔法使いの弟子を探し出し、
不思議の森の妖精達に掛かった魔法を解くことが
できるのでしょうか?

さあ、妖精の冒険の旅の始まりです!

妖精たちは、魔法の杖を持って夜の空へと
旅立って行きました!

最初に妖精たちか訪れたのは、花の妖精の国です。

(花の妖精との出会い)

この物語は月乃星綬先生のイメージを基に
私が想像したお話しです。

皆さんも、絵を見て色々イメージを膨らませ、
独自のお話しを創って下さい!


月乃星綬先生のホームページ

「つきのせいじゅ美術館」

へどうぞどうぞ!(上にはアイコンからいけます)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?