見出し画像

ぼんやりと、でも必ず頭の片隅にあるもの

好きだった猫が、危篤状態になっているらしいとSNSで知った。
大人になって沢山の情報を知れるようになり悲しい話もよく耳にするようになった。
わたしはその度自分の事のように胸が締め付けられ苦しくなる。
今、我が家の猫が健康で過ごしているのは決して当たり前の事ではない。
年齢を重ねて経験を積むごとに私はどんどん痛みに弱くなっていっていると思う。
出会いと別れ、変わってほしくない事への執着。
これから先、人生に光はあるのか。
どうやって生きていけば良いのか、
もし、わたしの猫が同じことになったら胸が引き裂かれるように辛く、泣き叫び、人生の全てを放棄するだろう。
大切な物が増えることは失った時の代償があまりにも大きすぎる。それでもわたしは、大切な物が無くては生きていけない。
生きていくこと、心の痛みが大きくなる。怖い。
強くならなくてはいけない。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?