見出し画像

【2024/4/20から5/20】蟹座の星廻り(星占い)

――蟹座の星の詩

 あなたは周囲になくてはならない存在なんだよ?
 でも、まだそれが完全には受け取れていない。仕事を頑張り過ぎちゃって、周りが見えてなかったから。

 だけどこの期間、すごくよく、周りのことが見えるようになります。
 自分と周囲の関わり方が分かって、自分の立ち位置が分かって、自分がどんなに愛しい人に囲まれているか気づけるときです。

 決してあなたは一人ではありません。
 それがイマジナリーフレンドを含めたとしても、それもまた孤独とは違うから。

 今、博愛を周囲に向け、そして受け取って下さい。
 お星様が、あなたの背中を押してくれますように!

――蟹座の星廻り

 改めまして、蟹座の皆様、こんにちは!
 社会や周囲に敏感な時期が終わり、次のシーズンに入りました。4/19に牡牛座(第11ハウス)に太陽が入室します。蟹座の皆様にとっては、周囲との関係、社会性を見つめ直す期間となったりします。自分と周囲の関わり、仕事関係でどう思われているか、輪の中での立ち位置などが命題となる時期です。

 友愛や思いやりについても熟考する時間がある、そんな星廻りです。特に、5/8の牡牛座の新月には、みんなとの関係でこうなりたいという想いが叶う暗示なので、呼び寄せる願いごとをするとよい運勢です。

 まず、これは4月から継続中なのですが、第10ハウスでは、水星と金星が仲良くしています。この水星は逆行中ですが、4/25に順行に戻ります。また、土星と海王星もそばの星座にいます(魚座)。

 それってどういうことか?

 あなたは現在野心があって、仕事面では良い情報や処遇の兆しがあり、みキャリアアップに絶好のタイミングで、バリバリと働く姿が魅力的な人です。ただ逆行中はその勢いが止まります。仕事で勢いが落ちてきたように感じるかもしれません。スローペースな進行に思えるでしょう。

 次に、緊張関係(オポジション)にある星座。
 第3ハウスの乙女座の月と第8ハウスの水瓶座の冥王星が向き合っているハウスにあります。

 これってどういうこと?

 職場環境と健康について、強く考えさせられる時期です。働き過ぎて過労と疲労がMAXになることもあるでしょう。それは、昔からの仕事のやり方や環境のせいです。ただ改善の兆しがあります。けれど新環境は、当初は混乱が予想されるので、ご注意下さい。

 さて、星の動向は?

 4月25日に水星が逆行を終えることは先に述べた通り。その水星は、5月16日に牡牛座へと移動します。周囲との会話が活発になります。あなたは自分の立ち位置が、みんなにとってどのあたりなのか知ると同時に、想っていたよりもみんながあなたを大切にしていることに気づくのではないでしょうか。

 4月29日には、金星も牡牛座へ来ます。すると、これまでよりさらに周囲との関係が良好になります。同僚や同じジャンルで活動している同好の士、学ぶ上での友人、そういった相手と華々しく会話ができます。あなた自身もその人々に愛情を抱くでしょう。

 さて火星ですが、5月1日に第10ハウスの牡羊座に入ります。あなたの中で、仕事上の野心が非常に高まります。ここでまた、その目標に向かって
突き進むあなたのことを、周囲は尊敬するでしょう。ただ疲労には注意です。けれどこの活力は、あなたのキャリアアップを保証していますので、全力投球して問題ゼロです。

 この期間の満月は、4月24日に、第5ハウスの蠍座で起こります。
 あなたの中での楽しみ、趣味、そして恋愛が一つ形になります。

 新月は5月8日に、牡牛座で起こります。
 最初に書きましたが、この時に願い事をすると、かなり成就する可能性が高いです。いつ頃成就するかというと、11月16日頃です。楽しみにしていて下さいね!

――牡牛座のイングレス図


2024年牡牛座のイングレス図

※イコールハウス/東京 で算出
※牡牛座の期間の占いです。

――ラッキーアイテム

★ラッキーデイ:5/11~5/13
★ラッキーカラー:ダークグレー
★ラッキーナンバー:5
★ラッキーフード:ニンジン/カブ
★ラッキーストーン:サードオニキス
★ラッキーフレイバー:ラベンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?