見出し画像

当たり前ではない日常 | 月猫


みなさま、ごきげんよう︎︎𓂃⟡.·


今月、幼少期に
家族に連れられて行き

ハンバーグの美味しさを
生まれてはじめて知れた

老舗の洋食屋さんが
閉店してしまいました。


宇都宮にある
洋食屋さんでしたが

距離なんて関係ないと思えるほど
美味しい洋食たち。


ハンバーグ、
ナポリタン、
カレー、、、

全部、美味しいんですよ、本当に。


ランチの時間帯なんて
激混みするのですが
ご夫婦おふたりで
お店もお弁当もやられていたので
昔と比べたら
やっぱり体力的に、なのかもしれません。


夜もやっていた営業が
いつの日かランチのみになり
今回は閉店の流れになったよう。

できるだけたくさん行こうと決めて
ちょくちょくは行っていましたが
閉店の件を知ったのは昨日。
教えてくれた友人がおりました。


ただ、いまだに食べ納めが
できなかったことを後悔 ( ; ; )



やっぱり
当たり前にこの日常が
続くわけではないんだと、

当然のことなのですが
改めて感じさせられました。


毎回行くと、
いつも遠くから
ありがとう〜なんて言われて、

こちらこそ美味しいハンバーグ
いつもありがとうございます!なんて答えて


ずっと選択肢にあると思っていた
ハンバーグがポッと消えてしまったとき

私の気持ちの中で
ぐるぐるしてしまって。


もっと感謝伝えとけばよかった、
もっと食べに行ければよかった。


そんなことを考えておりました。


皆様も想う気持ちがあるなら
伝えることがいちばんです。

当たり前は当たり前じゃないからこそ
いちばん難しい。


そんな月猫のつぶやきでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?