見出し画像

約束や信頼の重さのお話 | 現代魔女 月猫



日常を過ごしていく中で
全ての人が必ず経験する
出会いと別れ

良き出会いもあれば
悪しき出会いもあり
それを日々、見定め
みなさんは生活しているはず。


そんな中

約束を守ってくれない、
こちらを大切にしてくれない、

こういった理由によって
信頼が薄まって
縁を切った人というのも
いたのではないでしょうか?


今回はそんな

“約束が守れない人”
“大切なものを大切にできない人”  が
どんな道を辿るのか

スピリチュアルな面から
解釈していこうと思います𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡



まず  約束  とはなんでしょう?

気軽に約束とはいいますが
違う言い方をすると

誓い  契約      です。

誓い 契約 というものは
本来、かなり強いエネルギーを持ち
約束という言葉と常に共にあります。


魔術の方面でも

・呪い(まじない)をかけるとき
・精霊や自然霊に依頼するとき
・祭壇に祈りを捧げるとき

このようなときは必ず
誓い 契約 が発生します。

魔術を施すときからしても
とても重要なプロセス。

月猫はずっと
魔術を学んできてるので
この 誓い 契約 を
蔑ろにする怖さを知っています。

要は守れなかったら守れなかった分の
ペナルティが起きるんですよね〜。


実は約束をするときって
自分の心にもその約束、刻まれてます。
いわゆる自己認識の話です。

約束が守れないと必ず
“自分”という人物の評価が
“自分”の中で下がっていくんです。

また、他者からの認識も然りですし
目に見えない自然のエネルギーなどにも
その概念はあります。

世界は循環で回っています。
約束が守れないとループに陥ります。

約束を守ろうとしても
いろんな理由が発生して
守れなくなっていくんです。

そうなると

・いろんなことが上手くいかなくなる
・自己評価が下がり本来の自分でいられなくなる
・結果として大切なものを失う

こんなことが起きてくるんです。



このループ、陥ると抜け出すの結構大変。

だってどんどん
大変な状況になっていってしまうから。

そうなる前に

良くなりたいなら
変えなければならない。

無理にでも
ループを断ち切る勇気も必要になります。


何かを得る為には何かを手放す。
受け入れてばっかりでは
いつかパンクしてしまうのです。


これもまた循環。


少なくとも月猫は
出来ないことは約束しない を
徹底してます ·͜· ︎︎ᕷ


みなさまもくれぐれも
気をつけていきましょ〜( ˘꒳˘  )💭


月猫


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?