見出し画像

その他の通知設定【Fedibird】

Mastodonの通知に関する設定には、「その他の通知設定」という項目があります。

mastodon.socialの設定画面

Fedibirdではより詳細な設定が可能で、以下のようになっています。

Fedibirdの設定画面

Fedibirdユーザーの方は、こちらから該当のページにアクセスできます。

いっぱいある!!

いっぱいあって私の頭ではワケワカメになったので、表にまとめてみました。

Fedibirdの「その他の通知設定」まとめ

私にも分かりやすくなりました。

ユーザーの都合に合わせて細かな設定ができるのはありがたいです。

「新規ユーザー」とは、現時点では登録してから3日以内のユーザーを指します。

「メール通知設定」は、「その他の通知設定」と同じページにある「メールによる通知」の設定が反映されることを意味します。

同じ対象に対して複数の設定を同時にオンにした場合、❌が優先されます。
例えば、「フォローしていない新規ユーザーからの通知をブロック」をオンにしていれば、「フォローしていない新規ユーザーからのダイレクトメッセージをブロック」はオンでもオフでも結果は変わりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?