見出し画像

なぜ「副業占い師」に?

子どもが中2、来年はいよいよ高校受験だ。
そんな11月のある日にふと思った、「私は何をしよう…」
子どもが受験を無事に終えたとすると寮に入る。
今まで無我夢中で子育てに励み、自分の時間どころではなかったが
ついに一段落する光が見えた。
やった!私は自由だ!15年ぶりの自由を手にできる!

さてようやく自由が見えてきたところで何をするか。
私は趣味を探すのが趣味…みたいなところがあって
これまでも色々なことを中途半端に、どこにも到達せず終わらせている。
ペン字、英語、ハワイアンキルト、アクセサリー作成…と
どれ一つとして続いていない、全部中途半端。
人生はそれなりに楽しいが、お金は散々無駄にした。

子どもの手が離れるとはいえ、子育てに必要な費用は上がる一方だ。
自分を楽しませるだけの無駄な費用は使えない。
そうだ!副業で収入をアップさせよう!
年をとっても、外に出なくても、長く続けられそうなこと…
そこからたどり着いたのが「副業占い師」という選択だった。

思い立ったが吉日
アマゾンで西洋タロットと良さそうな本を一冊買った。
継続力はないが瞬発力は抜群だ。
占い師として安泰な老後が見えた…そんな11月のある日。


こうして玉石混合、レッドオーシャン化した
「副業占い」という世界に足を踏み入れてしまったのです。
そんな私の2年半をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?