見出し画像

生まれた日

 年に1度私にもやってくる日。

 好きになる人は9月生まれの人が多かった。
 9月生まれは、素直で真面目で人を裏切ったりしない性格らしい。
 確かにそんな感じだったかも。
 でも、6月生まれは明るくて話し上手でムードメーカー的存在とか、私に当てはまらないから不確かなものではあるが、都合よく信じてたりもする。
 9月生まれの人は好きだから。

 この間まで付き合っていた人の誕生日は、同じ月だったから『一緒にお祝いしよう』と言っていたけれど…『お互い様だからプレゼントは無くても一緒にいられたらいいよね』とも言っていたなと思い出す。
 一緒にいられる幸せに『そうかも』なんて思ってた時間は短かった。
 あれって私の部屋で、私が食べ物用意して、ケーキも用意して、お酒も用意して、プレゼントはお互いが思い合っているからいらないよねって事だよね。
 生まれた日を特別にするのは、やっぱり勘違いをさせてくれる誰かがいないとダメなんだなと思うが、その人とは、誕生日前に別れて良かったと思っている。
 『あっ…』
 でも、子どもだけは欲しかったから最後にお願いできたかもしれない。
 それだけは、残念に思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?