見出し画像

隣り合わせⓂ︎

 うまくいかない

 僕が忘れた予定をアラームが知らせる。
 どんな時間に起きてもシャワーは浴びる。
 シリアルの為の残りの牛乳をそのまま飲む。
 いつもの荷物を手に取る。
 これで、寝ぐせと忘れ物は無い。
 靴は誕生日に貰ったモノを履く。
 メッセージを確認しながら外に出る。
 今日も多分間に合わない。
 大きくは無いけれど、小さく約束を破る。
 彼女は僕に何も言わない。
 彼女との約束の日に友だちとの約束が被っても、その約束の中に女友だちがいても。
 僕の「ごめん」にも何も言わない。

 待ち合わせに近づいたらメッセージの確認をする…フリをする。
 さっきまで彼女が立っていた場所に立つ。
 僕に気がついたフリをして、名前を呼ばれるのを隣で待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?