鬼爪のギャルには「耳かっぽじってよく聞いとけ」を言えない。

無限に水が出てくる急須があったらいいな。クレープの生地の部分だけ食べたい。信じる力。マジレスするな。大人っぽいねと子供っぽいねをランダムに言われる人生。私がアリスかも。クレープの生地をキリンに見せたら一瞬だけギョッとされると思う。白米、納豆をかけた時だけ天日干ししたあとの布団みたいなやさしさ。プリクラでなにか喋りたさげな表情をしている同級生。RTをするな。納期を守りたい。行列の横を通る時、半身だけ大奥みたいな気分になる。遅刻をしても怒られない塾に通いたい。毛布一枚の秘密基地。鬼爪のギャルには「耳かっぽじってよく聞いとけ」を言えない。アンダーバーそれ何本あるのよ。電車で突然ダブルピースをしたい。麦茶、喉奥が一番美味しい。スプラトゥーンって走馬灯らしい。いつも落ちてるキーホルダー。総指揮の葬式。耳たぶに唯一無二さを求めたい。桃尻という概念、桃側はそれでいいのか。綺麗な二度見をしたい。美人って眉の生え方も綺麗だね。ルールがいまいちわからないゲーム、総じて人生ゲームと呼びたい。シャワールームの入り口付近、怖すぎる。



お店が提示する方法でパンを温め直して食べた時、その美味しさにびっくりするのと同時に恐ろしさが襲ってくる。もしめんどくささに身を任せてパンを貪っていたら、パン屋さんの「出来るだけ美味しく食べてほしい」気持ちを奥歯で擦り潰してしまっていたかもしれない。最近人のためにご飯を作るようになって、母親の気持ちが少しわかった。食べさせる相手のお皿はできるだけ綺麗に、パスタは背面盛り。自分は箸でフライパンからそのまま食べる。これが愛です。違うかも。そういえば私の両親は共働きなので母の料理はほとんど食べたことがなく、いつもスーパーの惣菜を食べていました。全て嘘。


イロイロなくま。



砂時計、つー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?