「不名誉な自己紹介」選手権

 自己紹介において、『コンビで言うなら「じゃない方」です』みたいな悲しい称号ってあるじゃないですか。今回は、そんな冴えない自己紹介に登場するような例えフレーズを思いつく限り挙げていきたいと思います。それではどうぞ。

〈例〉

・お笑いコンビの「じゃない方」

・異世界転生しない世界線のラノベ主人公

・ラブコメ序盤でヒロインのガードの固さを示すためだけに振られるモブ

・スーパーで、誰も手に取らない手前の牛乳

・街頭インタビューの後ろを通り過ぎる際、映りを避けようとして挙動がおかしくなり、却って目立ってしまう人

・ベランダの外に落ちた洗濯物

・遠くから無理に引っ張ったために不自然にちぎれ、未使用のまま捨てられるティッシュの切れ端

・完全下位互換

・学校指定で買ったものの、一度も使われなかった教科書

・後半のフレンドリィショップで売られている「キズぐすり」

・残尿感

・鉄板の隅に落ちるお好み焼きのカス

・引き出しの奥から出てきた折り紙の、使われずに残っている色

・夏⇒秋に至るまでの、どっちつかずの気温

・女優が歌ったCDのB面

・デスゲームの説明のためだけに殺される参加者

・"knight" "knife" の "k"

・主人公のライバルが所属するリーグで初戦敗退するチーム

・立ち絵のない vtuber

・カップ焼きそばの湯切り口の蓋

・作者が設定を忘れているモブキャラ

・李徴

・『サイレントマジョリティー』における "one of them"

・ダイジェストで落ちる瞬間だけ映る SASUKE の脱落者

・綴じ蓋のない割れ鍋

・薄々「忘れるだろうな」と思っていて、本当に忘れる用事

・売れ残りを詰め合わせた100円ガチャ

・レンタルじゃない何もしない人

・カーストを表すピラミッドの横にいるスフィンクス

・どう考えても逆効果な Youtube 広告

・二度と来ない店で渡されるスタンプカード

・『頭脳王』で全員不正解になる問題

・快速で飛ばされる駅

・報われない日々でも頑張ってしまうあなた

・こんなくだらない記事を書いて悦に浸っている著者


以上です。よろしければ皆さんも作ってみてください。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?