こんばんは。今日もおつかれさまです。

この表題、なーんだ?
正解はnoteに一文も書いてないときに出てくるデフォルトのメッセージでした。優しくていいよね。僕もこうありたい。

というわけで、これをあなたにも同じメッセージを返したいと思います。
でもその前に。だいたい広いインターネットの砂漠でなんでこんなところに来たわけ? そんな目を引く文章じゃないし、タグはありふれたのばっかりだし、こんな辺鄙なところに来れた理由がまずもってわからない。まあ照れ隠しなんですけどね。読んでくれてありがとう。
ただ確実にいえることは、あなたが気儘にネットサーフィンをしているつもりなら確実に遭難だし、こんな小島にはあなたをねぎらう言葉しかないよってことだけ。

ああそうだった、労います。

こんばんは。今日もおつかれさまでした。

しゃーノルマ達成。
ちなみに、この記事が書かれた日と私が読んだ日は違うとか、今日はそんなに頑張れなかったとかは知りません。同時性とか一期一会とかは関係なく、俺はただ行き当たりばったりで迷いこんできたあなたにゲリラ的なおつかれさまを言いたいだけなんで。だってそのほうが楽しいじゃんね。ネットって感じがするじゃんね。まあ結局何が言いたいかというと、疲れてなかったら無視してください。疲れてる人は、よくがんばりました。

俺はきっと頑張っている。あなたもきっと頑張っている。
俺はあなたのことを何にも知らない。裕福とか貧乏とか、顔がいいとか悪いとか、生まれ持ったステータスに由来する損得とか、今日どれだけ見えないところで苦労したとか、人に言えない悩みとか、そんなこと1ミリも知り得ない。だから好きも嫌いも同情も嫉妬も、およそ関係性から生じ得る正負の感情が存在しない。でも不思議なことに無でもない。よく冷えた天然水みたいな感じかな。きっとnoteのデフォルトを設定した人も同じ気分だったんじゃないだろうか。だからオアシスみたいに感じたんだと思う。だから今素直におつかれさまが言えたんだと思う。こういうネットにありがちな思考停止した善意っていいよねって話でした。

というわけで小島からのボトルメールも出し終わったんで、そろそろ寝るか。俺らの明日が今日に比べて楽しいものになりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?