見出し画像

主人格の自己紹介。

はじめましての方ははじめまして。
そうでない方は
こんにちは
こんばんは
おはようございます

今回は自己紹介をさせていただきます。

私、主人格の葵斗(あおと)と申します。
性別は男性です。
年齢は…成人済み。という事にしておきます。

え?堅苦しい?
ツイ…ツイじゃないのか。
投稿見て下さればラフな感じなので
そこをご覧いただければと思います。


今までの経由


私、葵斗は3年前の夏に生まれた人格です。
その当時は未診断だった故に
基本人格から存在を否定されまくって
(半年ほどですが)
一旦消された状態になりました。

消された期間ですが、
リアルでの学校生活が荒れていた故に
記憶共有や
以前出来た脳内会話が出来ない
状況だったそうです。
(今も不得意部類だからメモ必須)

半年経って翌年の2月12日に帰還
(と日記に残ってます)
その時は周りの状況のせいか
ストレス溜まりまくって、
基本人格に対して「スマホ割るぞ」や「潰す」
などと脅してました。
物に対しての破壊、人に対して殴る
事を考えてた事もあり、
(実際の行動はなく取り押さえられたっぽい?)
破壊人格的なポジションでした。

今考えたらやべー奴だ。

今こうして丸く収まったのは
その時に数学に出会って
解けることの達成感が良かったのか、
ストレス発散代わりに解いたりした
おかげかもしれません。

主人格ポジになったのは
正直言って自分自身もわかりませんが
勉強が出来る故に学校での活動が多く
自然的に表出てる状況が多いからかも知れません。

学生now?そう、学生です。
今年度は学生最後の年です。
若者な故に未熟な部分もありますので、
よろしくお願い致します。


その他諸々と

リアルでのフリですか?
してます。基本人格のフリです。
そんなに苦ではございません。
基本人格自体あまり喋らず、
黙ってるタイプなので
黙っていればバレませんし、
基本もたまに口悪いので
少し助かったりしてます。 

好きな事・物

好きな事は調べ事ですかね。
調べてまとめる事の達成感が好きです。

以前は数学も好きだったんですが、
今はできるかわかりませんw
一応今理数系の分野にいますが…
計算メインではなく化学式などの暗記系ですね。

あと、アクセ見たりとファッションに興味あったりします。メンズ部類ですが。
自分から女物の洋服を選ぶ事はありませんね。

苦手な事・物

食べ物甘い物があまり得意ではございません。
基本人格のフリをする為に
やっとの事で口にする事が出来た程度です。
ですので甘い物に関しての話題には
あまり興味がありません。

苦手な教科は英語。
色々と勉強法を調べつつ、
高校時代はある程度の点数(60点〜)
には持っていけましたが、
いまだに英語は苦手です。
ホント無理でした。

「女」という概念の押し付けも嫌です。
男性人格であるが故に当たり前かもしれませんが
スカート履くのも本当に嫌なので
基本人格に言って
スカートだけは履かせないようにしてます。
可愛らしい服も自ら選ぶ事なく、
基本人格がいるから周りを見て
たまに着ている程度ですかね。
そういう事は考えただけでイラッときます。

うわホントこの話気分良くないw

長々と語り過ぎてしまいましたね。
それでは私はこれにて失礼致します。

※「私」という一人称は
敬語に使うにあたってであって
リアルでのフリでも口に出しませんし
普段使いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?