見出し画像

ご注文はうさぎですか?感想

予告編

本編感想

第一話「ひと目で、尋常じゃないもふもふだと見抜いたよ」
カフェで新しく働くことになるお話か。リコリコと似ているけど、こっちはハードモードにならなそうな感じがする。四葉×五月か。最近は色々アニメ見ているから同じ声優さん見ることが多い。リゼはツンデレか?いや~面白そうなアニメだ。

第二話「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」
和菓子屋の娘、千夜との出会い。和菓子美味そう~いいな~行きたいな食べたいな~意外と抜けているところがあったりして。。この2つのお店のコラボはあるのかしらね。

第三話「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」
シャロちゃん登場。リゼ先輩への愛は百合展開を期待させるね。お泊り会も楽しそうで癒されますわ。

第四話「ラッキーアイテムは野菜と罪と罰」
カフェドマンシー、コーヒー占いか~初めて知った勉強になったわ。千夜×シャロも尊い。よう当たるもんだわ。

第五話「ココアと悪意なき殺意」
スポーツ大会に向けて頑張りましたね。千夜ちゃんの身体能力に驚くばかりだった。父の日のプレゼント、心が入っていればなんでもいいよね。バニーのリゼもかわいかったな~

第六話「お話をするお話」
周りが素敵な人ばかりだと嫉妬するのかも。自分に見せない一面を知りたいと思うのは恋でしょうかね。早見さんだ~本当にいろいろな作品に出ておりますね。

第七話「Call Me Sister」
珍しく喧嘩をする回。ちゃんと謝ることはたいせつよ。今まで押し通してきた嘘がばれた上でそれでも受容してくれるのは本当に優しい友達。

第八話「プールに濡れて雨に濡れて涙に濡れて」
プール回、いいからだしていますわ。(お巡りさん大変です)
映画を一緒に見れる友達、いない。。泣 疲れた状態で遊んだとしても、一緒に同じ時を過ごせること自体に価値があるのかもしれない。

第九話「青山スランプマウンテン」
マスターの過去が少し明らかになった。正体を明かす・明かされる回がいつか出てくるのかしらね。実は会っていたのか。自分の夢をあきらめる必要はないよね。また復帰してよかった。

第十話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」
お泊り会と勉強会のためにお互いが別々に行動するけど恋しくなるの可愛かったな。幼馴染の関係性が尊かった。

第十一話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」
クリスマス回。いつものお店の夜バージョンで自分たちが楽しむのは不思議な感覚。お料理がおいしそうで食欲をそそる。妹のため頑張る良いサンタや。

第十二話(最終話)「君のためなら寝坊する」
新年に雪が降るのは冬って感じがしますね。チノがココアのために寒い中頑張っていた姿に萌えました。

全体を通して

ただわちゃわちゃするアニメだけど、とにかく癒された。うん。よい。かわいい。百合に入るのか分かりませんが、頭空っぽにして楽しめるアニメです。(語彙力低下)確かに難民というスラングがはやったのも理解できる。★5です。

あ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

ではまた。

遠方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?