見出し画像

彼女、お借りします 第一期感想

予告編

本編感想


第一話
主人公の和也はDT大学生20歳、共感性羞恥を大いに誘うものだ。
なんか自分とあっていて見ていて辛いです笑
「寂しくない人なんていない」
主人公が思いっきりクズ過ぎて慣れるかどうかは分かりません。

第二話
いや、そもそも生活費として与えられている分をホイホイとレンタル彼女に貢いでいいのかと一人暮らししている身として切実に思います。クズや。
実は自分のとっても近い所に住んでいるなんて興奮しますわ。元カノとの遭遇飲み会あたりから気まずさMaxで見てられない。。

第三話
性欲爆発回です。いや、海での水着姿エロいですよね。
またもや遭遇するのは気まずすぎるとにかく一時停止何回したことやら。
水原とリケ恋の氷室ちゃん、同じ声優さんなんだ(雨宮天さん)上手すぎ

第四話
「目の前の女も大切にできないやつに守れるもんなんかないぞ」
ちゃんとけりをつけることができるのか?馬鹿でクズだけど夢を見られるのは一つの才能よな。元カノが忘れられなそう。

第五話
温泉旅行もまたエロいですね。嘘がない人なんかいないもんね。
おばあちゃんたちに嵌められて可哀そうすぎる。もうレンタル彼女と1お客じゃなくなってきている感じがする。海の助けもそうだし。
おせっかい焼きおばあちゃんは現実世界じゃ大丈夫かな。。

第六話
和也は水原と一緒にいながら成長できるのか見守りたいです。
ダブルデートでまた引っ掻き回す人間が出てきたわね。毎回顔から火が出そうなのを必死に抑えております。はい。

第七話
遂にばれてしまいましたか。上手く人間関係を壊すことなくやっていくのって難しいなと思う。

第八話
オフの日に見かけて夜までストーカーするとかガチでクズだろ笑
真夏にクリスマス回見ているのは不思議な感覚しかしない。束縛嫌。

第九話
新年参拝で修羅場、このアニメ修羅場だらけすぎ。るかの一方的なアプローチにたじたじになっている姿は見ものですがホテルに連れ込むのは大胆すぎますわ。

第十話
友人にバラす回。心折られるのも一瞬だけど回復するのも一瞬なのいいわ。
栗林が男子の心を代弁しているような感覚がしたな。結局性欲なのよね。

第十一話
不器用でコミュ障だけど、自分を変えようと一生懸命に頑張っている人は応援したくなる。わかる。元カノの方も和也に執着しているのがようわかる。

第十二話(最終回)
レンタルでもここまで自分に本気で向け合ってくれるなんてそりゃ好きになっちゃうよね。

全体通して
主人公の和也は嘘に嘘を重ね、性欲にまみれ、見えを張るためにレンタル彼女をしているところもあり類を見ないクズです。でも、夢を見ているところ、おばあちゃんを安心させてあげたいと思っているところなどは素敵だな。最初は見ているのがきつかったけどそれもフィクションとして見られたので良し。修羅場が多すぎて一時停止を何回したことか笑
誰かに自分のことを見てもらっているって嬉しいよね。と思いました。
★5です。

ではまた。

遠方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?